2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

仙台市 宮城県

2013年10月20日 (日)

東北放送の深夜番組「ゾ!!!!!!!!!!」で自分の曲が使われた時の事など

*このページは何日かかけて更新します。

 たまたま以前参加したことがあるインディー・レーベル、ポエット・ポートレイト
のホームページを見た翌日だったか数日後に下の画像にあるコメントが僕の
ユーチューブのチャンネルに投稿されました。
 結構前の事ですが、こういうきっかけでもないと書くこともないだろうということ
で、2000年前後の仙台で関わった人達について書いてみようと思った次第です。
Bandicam_20131020_175947243  2000年頃、活動していたDispenserの竹田某を通じ、当時に東北放送でやっていた
地元のバラエティ番組「ゾ!!!!!!!!!!」のプロデューサー、キクチ某から僕がサンプラーで
お遊びで作った曲というかコラージュ、マッシュアップのようなものを番組で使わせて
ほしいとの話があり、最初は著作権とか大丈夫なのか気になったんですが、問題な
いとのことで、依頼をOKとし番組内での使用となりました。

 1990年代後半はバンド活動がうまくいってなかったということと、初めて
サンプラーを買って曲作りの様なことをしていました。中学生の頃に自主
制作盤、インディーズ・レーベルというものを知っていつかは自分も自主
制作でレコードをなどと何となく考えていましたが、この頃何かの切っ掛け
カセットテープの自主制作を作れることを知り30本ほど作りました。
ただ、会社名や会社の場所は忘れてしまいました。

 宮沢賢治の作品からアイデアを拾い、Crumb Bomb(クラム・ボム)という
今思えばちょっと恥ずかしいユニット名でよく通っていた仙台の輸入盤屋
のディスクノートに置いてもらいました。

Oct30_2

 今では考えられませんが、当時はカセットに本名、住所 、電話番号をいれた
小さな紙切れをいれてました。それをみたのか、ある日「イカサマ宗教」という
バンドのメンバーを名乗る人から手紙が届きました。

  内容はテープの感想と、山形に引っ越しをする云々といった事だったように
記憶しています。

  それからまた暫くしてディスペンサーというグループの某竹田から手紙が届き、
会いたいと書いてあったかどうかは覚えていませんが、とにかく会うことになり、
確か、一番町にあったクラブ(名前は忘れました)で会い、何を話したか殆ど
覚えていませんが、片面ずつ担当して一緒にカセットをリリースすることになり
ました。

Bs2

 その後も仙台在住のアマチュア・ミュージシャンの作品をを中心とするオムニ バスCD(タクロク☆コンピ)に誘われ曲を提供したこともありました。 そういったことの前後関係や時期は忘れてしまいましたが、前述の菊池某が今 度地元メインの話題を扱った雑誌を立ち上げるというので期待していたものの、 内容が仙台ブームとか起きてもないものを無理矢理起きているかのような記事 を中心としたイマイチつまらない雑誌でした。それでもその後も何冊かは買った かチェックはしていたような気がしますが、ブームをでっちあげるような人たちと は関わりあいたくはないこと、某竹田のネットストーカー的な仄めかしが酷くなっ てきたこともありその辺の人達との関係を断ちました。2000年代前半の事だった と思います。

 ディスペンサーとのスプリットカセットは多分捨ててしまいました。多分彼らのCD と一緒に処分してしまったのかもしれません。

 右が確か初めて某竹田と会ったときにもらったフライヤー。なぜかこの2枚だけ捨てずに保存してありました。

Dispenser_takedamitsuyoshi

 ロジマガは形態を変えつつ続けていたようですが今はどうなっているのか分かり ません。 「ゾ!!!!!!!!!!」はあまり長続きせず放送が終了しました。

V.A/タクロク☆コンピ(2001年リリース)Takurokukonpi

V.A./Poet Portraits. Chapter2(2000年リリース)Poetpva

.
.
.

2013年4月 4日 (木)

宮城県柴田郡大河原町の大洋電子も酷かった

Taiyoudensi

 宍戸で思い出しましたがここも嫌がらせ、私物へのいたずらが酷かったです。
10年位前だったと思いますが、右奥にある建物の2階で派遣社員として働いて
いました。
 私物に対するいたずらが酷かったので上司に相談したところ、聞く耳無しで
ロッカーの鍵を要求したけれども許可されませんでした。
僕以外にも日常的にいじめを受けている社員が1人いましたが、その人はまだ
ここで働いているのかどうか少し気になります。

大洋電子ホームページ
.
.
.

2013年4月 3日 (水)

宍戸(ししど)<2013年4月4日追記>

弟の帰宅とラジオでの仄めかし

被害者ごとに仄めかし内容も異なるという例の一つになります。

分かる人には分かるでしょう。
ちなみに何故ドドドドドと最後の文字を何度も続けているかというと、僕の某HPへの
パスワードに最後のアルファベットを幾つか連続するものがあるのでそれに対する
仄めかしかと思われます。そのサイトは去年仕様の変更の為という理由でパスワ
ードの変更を求めてきました。

逃げるなよ周平
創価学会員に不快な思いをさせられてきた人達はお前達がやっている事を知ったら
なんと思うだろう?
そんな人達は創価学会員の何倍もいる事を忘れるな。
俺1人なんとかすればカタがつくような問題じゃない。
俺がどうにかなっても大勢の被害者が常にお前を見張ってることも憶えておけ。
.
.
.
<4月4日追記>
こういった大掛かりな芝居もよくやります。
2,3年前のgoomailの仕様の改悪もおそらく集ストと
無関係ではないでしょう。
交通事故、渋滞、喧嘩、派手にやれば騙される人も
多いだろうけど、なぜこういった事が起きたのか事実
が分かったら、こういった芝居に騙され、巻き込まれた
人達はなんと思うだろうか?
Aprl4_2013.
.
.

2013年1月 4日 (金)

大日本印刷やDNP東北は創価企業?

 平成15年暮れから19年の春頃までここの製袋部でアルバイトとして働いていました。
職場の人数が多いため、今まで働いてきた中で一番集ストが酷いところでした。

 今にして思えば採用決定の電話がかかってきたタイミングもおかしかったなと思って
います。電話がかかってきたのは盛岡から中学時代の同級生が僕のアパートに泊り
がけで遊びなのか仕事なのかよくわからない事をしに来ていて、同級生と丁度この付
近で食事をする前後に店の駐車場での事だったと記憶しています。
 この同級生も中学卒業後は全く連絡をとってなかったんですが、遊びに来る1,2年
位前にやけにかしこまった内容の年賀状が届き連絡をとりあうようになりました。
しかし、盛岡に戻ってきてやっとこの男も創価学会員だったと気がつき現在は連絡を
とっていません。

 DNP東北という社名は僕が働き始めて少したってから大日本東北から変更したよう
に記憶してます。製袋部だけで数十人、工場と事務系職員あわせ1000人くらいだった
ので付きまとい、その他酷いものがありました。
 当時は集ストのことを知らなかったので上司に相談も相談しましたが、当然のごとく
お前が悪いと言われ、全く話になりませんでした。その上司が倒れ別の上司に代わっ
た時も、相談しましたが結果は同じでした。
結局契約更新をしないという形のクビでここをやめる事になりました。

 僕が働き始めたころは食堂で何かの保険の営業が数人食堂で昼食の時間に勧誘
活動をしていましたが1,2ヶ月ほどで来なくなったはずです。また工場での作業者と
事務系の社員の食事時間は30分ずらしていましたが、これは働き始めて半年ほどで
同時の時間になりました。食堂で働いていたシダックスの社員も酷かったです。
今はどうなってるんでしょうか?ここに関してはまだまだ書き足りませんが今回はこの
辺で終わりにします。

Dnptouhoku

Dqn_touhoku

昆 敏彦
千葉猛智
菅原 貢
蜂谷 修
佐々木知幸
佐藤俊明
鈴木 貢
佐藤三男
中島正巳
木村みゆき
佐藤 孝
木村和浩
佐藤和義
神山隆一
高橋 豊
大塚雅也
佐藤千秋
片平康司
相馬美恵子
寺沢敦志
阿部正信
相沢洋一
阿部裕則
児玉 孝
阿部 仁
沼田智彦
金成俊之
五ノ井貴子
黒淵光雄
.
.
.
.
.
3年6組今野一弘
.
.
.
.
.

2012年12月 5日 (水)

FMフラワー

Bag1 Bag2   上の画像は約10年ほど前に山形県新庄市のコミュニティーFMの番組作りを

学生時代の同級生に頼まれ手持ちのCDを持っていって番組作りをした際にもら

った当時のFMフラワーの手さげ袋です。

 ロゴマークを初めて見た時に「蓮みたいな花を横からの目線でデザインしてな

んか宗教くさいな」と思っていましたが、田舎のFM局のデザインだしとも思いあま

り深くは考えていませんでした。創価学会や集団ストーカーのことを知ってようや

くそういうことだったのかと今は納得しています。

 当時一回だけ近所の本屋で関係者数人と顔をあわせる機会がありましたが、

あまりの変な雰囲気にお互い言葉をかけずその場を通りすぎた記憶があります。

僕が仙台から手伝いに来たという事は知っていたはずなのに、歓迎する雰囲気

も無く敵意むきだしでもという感じでもなく生気のない目で黙って5,6人がこっちを

見つめる様は異様でした。

一緒にいた同級生も僕に彼らを紹介することもなく、とにかく変な雰囲気だったの

で今も当時のFMフラワーに関して強く印象に残っている事の一つです。

 その同級生が創価の熱心な信者だろうと思うようになった、気がつい

たのはそれから大分経ってからのことです。

Siminplaza_yakuwa Sohmu_yakuwa Kankyou_yakuwa

八鍬幸紀がエゴサーチをするかどうかは知りませんが・・・・

自業自得ということすら分からないかもしれませんね。

2012年1月16日 (月)

宮城テレビでのアルバイト 1月16日

 準備に約2週間かかりましたか・・・

Nitterewasoukakigyou

先月30日のエントリー
http://qdbp.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/1230-00dc.html

 もう10年以上前の話ですが、フリークスという会社のアルバイトとして宮城テレビの報道カメラアシスタント
をしていた時、河上氏の事務所には取材で何度か行ったことがあります。
どんな人柄だったかは憶えていませんが。本人の意思か番組スタッフの指示かは不明ですが、わざと言っ
たと僕は思っています。

 今にして思えば宮城テレビにも創価学会員と思わしき人物が多数いました。今も創価だらけでしょう。
そういえば看板番組の「OH!バンデス」のさとう宗幸とは同じ場所で何度か遭遇したことがありました。
大した話ではありませんが、その辺の事についてはまた機会があれば書くつもりです。

2011年12月15日 (木)

宮城県岩沼市にあるエコスチールも嫌がらせが酷かった

 だいぶ前に書いた派遣で働いていた岩沼にある会社をやっと見つけました。エコスチールという社名に変更されてました。
当時、派遣会社の営業に社員の殆どが創価学会員ということを聞きました。

そして実際に、僕もここの社員にかなりしつこい勧誘を受けました。
  
Ekosteel

福田明日香も再デビューということで桃井は喜んでるのか?

<2013年12月7日追記>

何度も書きますが、ここでモーニング娘の初期メンバーの親戚だという男から

メンバーは全員創価学会員だと自慢されたことがあります。

.

.

.