2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ユーチューブの異常 | トップページ | 昨日の帰宅時ほか »

2015年7月20日 (月)

安全保障関連法案通過

安保法案特別委採決 自民「瑕疵はない」VS民主「政権政党として恥ずかしい」 与野党幹部が“舌戦”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000603-san-pol

 戦後の政治の場はほとんどプロレスに等しいと知ってからは
あまり現在の政治に興味はなくなりましたが、近代史を調べる
うえでは多少は知っておかないこともあるので一応記事は目を
通しましたが、法案通過に関しては特に意見はありません。

 個人的にはアメリカ軍の日本からの全軍撤退が何時になるの
か、日本の政治家で誰が公の場ではっきりとそれを口にするの
かということに興味があります。
 ただ、今の政治家で命を懸けて正面から物を言える人はいな
いようなので当分先のことではあると思いますが、それでも国民
一人一人がそういう気持ちを強く持つことが必要ではないでしょ
うか。
今の日本の政治家は裏工作だけ一生懸命して表ではタコ踊り
してれば良いと考えてる人物しかいないように思えます。

 上記リンクを読めば、その思いをますます強くすることは間違
いありません。
沖縄の人たちが1950年代にボリビアやブラジルに強制移住
させられていたことはこれを読んで初めて知りました。
 教科書にこのことが載ってないのは日本政府もアイヌ人に
対し同様なことをしていたからなのかそれとも他に理由があ
るのかどうか分かりませんが、沖縄の人のみならず日本人
全員が知っておかねばならない事ではないでしょうか。

 下記リンクには沖縄の移民に関する年表が載ってます。
(1950~1974)

 なぜボリビアやブラジルなのかは薄っすらとはその理由に気づいて
いますがここには記しません。
本当の理由を知ったらその時は日本国民はアメリカ政府と世界の
狂いっぷりを知ることになるでしょう。
そしてレイ・ブラッドリが「アース・メン」で描いた世界がすでに現実の
ものになっていたことも知ることになるでしょう。
さらにはブラッドベリも狂った側の一員でしかなかったことも知ること
になるに違いありません。
.
.
.
.

« ユーチューブの異常 | トップページ | 昨日の帰宅時ほか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーチューブの異常 | トップページ | 昨日の帰宅時ほか »