2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 片目ランプが偶然ではない理由 | トップページ | 立ちこぎ動画ほか »

2015年4月12日 (日)

リモコン機能付きのビデオカメラの悪用

 充電をしっかりしているのに撮影開始数分でカメラが止まっていることが
以前から時々ありました。

 数年前まで使用していたカメラはリモコン機能がなく、途中で止まっている
のはカメラの傍から離れているときに限られていて、当然、車内や家に侵入
されカメラを止められていたであろうことはすぐに想像がつきましたが、最近
購入したリモコン付きカメラは隣の部屋にいてもなぜかカメラが撮影開始数分
で止まることが時々あります。
前々から怪しいとは思っていましたが、今日ではっきりと分かりました。

 今日の昼過ぎに珍しく向かいに客が来たんですが、夜になり外が慌ただ
しくなってきたので撮影を開始ししました。
その後向かいの客も車がないことから帰ったのが分かり、撮影を止めてカメラ
をチエックしたところ、数十分は撮影していたのに、映像は3分ほどで止まって
いました。
 昨晩、フル充電したので3分で止まるなんてことはまず考えられません。
故障の兆候もないので考えられるのはリモコンを悪用した嫌がらせくらい
です。

 カメラのリモコン機能は切ってありますが、通販で購入したので何か細工
されたのであろうことはなんとなく想像がつきます。
僕のケースは特殊な事情が絡んでいるのでこういった嫌がらせにあうことは
めったにないと思いますが、機械に詳しい人間ならば他人の買ったリモコン
付き製品を自分のリモコンで動かせるように細工でき、また持ち主の意図と
は違う操作で嫌がらせも可能であるということは記憶にとどめておいたほう
が良いかとおもいます。

余程、顔を映されるとまずい人だったのかもしれません。
.
.
.
.

« 片目ランプが偶然ではない理由 | トップページ | 立ちこぎ動画ほか »

近所の様子・仄めかし・嫌がらせ」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片目ランプが偶然ではない理由 | トップページ | 立ちこぎ動画ほか »