2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 片目ブレーキランプ | トップページ | 三菱東京UFJ銀行から他人宛てと自分宛にメールが2通づつ届く<偽物だったようです> »

2013年12月25日 (水)

警察からのDVDを自分のPCに入れ動画をコピーした後にPCが故障<26日追記>

 10月末に警察に資料を提供したことは以前かきましたが
その後にパソコンがどうなったかは書いてなかったのでそ
の事について今日は書きます。

 警察に資料を提供する際に僕のパソコンに警察が持って
きたからと思われるDVDを入れ、それに僕の撮った動画を
コピーしました。
 その後すぐにパソコンの電源を切り、数日後にそのパソコ
ンの電源を入れたところブザーがなりOSがたちあがらなくな
りました。何回か電源を入れ直したところ、OSが起動するよ
うになりましたが電源を切るとまた電源を入れる時は必ず
ブザーがなるようになりました。
 仕方なく、リカバリー・ディスクをいれOSの再インストールを
しましたが今度は起動時の画面に以前はでていたF12 BIOS
設定
という文字がでてこなくなり、BIOSの設定ができなくなりま
した。
またパスワードを入れる時も最初に●が一気にパスワード欄を
埋め尽くしなぜかデリートキーやバックワードキーでも消せない
ので一旦エンターボタンでエラー表示をさせて再度パスワード
をいれないといけなくなりました。

故障の原因として考えられるのは、通報の操作と違う唯一の事
である警察のDVDをパソコンに入れたこと以外は考え付きません。
なので、恐らくそのDVDに何かBIOS操作が出来なくなるプログラム
か何かが仕込まれていたというのがパソコン初心者の自分が
たどり着いた結論です。

今は下の動画のようにOSは立ち上がります。ネットの視聴には
あまり支障はないですが検索欄に文字を打ち込もうとすると、
起動時のパスワード欄のようにアスタリスクで埋まります。
何度かクリックすればバックスペースで削除できるという感じです。
音楽CDは再生できますがBIOS設定がでないのでリカバリーディス
クは使えない状態です。

 何とか自力で治そうと検索して色々試しましたが結局BIOS
画面を表示させることは現在のところ出来ていません。
しょうがなく今日の10時前頃に盛岡西署に電話をして弁償して
欲しいと言ったところ「証明できないなら無理」といわれました。

 警察が去った後に電源を入れて故障が分かったものをどうや
って証明しろというのか?
その後もくいさがりまいたがしまいには言いがかりとまでいわれ
警察がウイルス入りのDVDを持っている訳がないと言われました。

 このような事があったので、皆さんも警察、その他誰かに動画や
ファイルを提供する際は十分に気を付けてください。
まずなるべく自分のパソコンや携帯機器を使用しないことと、
SDカードやCD-Rで提供する際も使い捨てする気持ちでやらないと
何かあった場合に嫌な気分にさせられます。
返却されたSDなどを使いたい時は故障してもいいパソコンか何かで
フォーマットする、もしくは相手にその場でフォーマットをしてもらう
といったことも考えた方がいいとおもいます。

とにかく警察に動画やファイルを提供するときは十分に気を付けてください。


00:07(BIOS設定のための表示が出ない)
00:09(F2を押してないのになぜかOS設定画面が表示される)
01:02(パスワード欄が黒丸で勝手に埋まる)

仮想(virtual box)でLinuxをいれようとしましたが、これも出来ませんでした。

*************

窓ガラスの件に関しても聞きましたが一切進展は無いようです。
なんか非常に気分の悪い対応をされました。事件の解決は
望めそうにありません。
.
.
.

<26日追記>

この記事が気に入らなかったのか夜の9時半頃玄関を何度もノックされ

たのでドアを開けず誰か尋ねると黙ったままだったので結局ドアは開け

ませんでした。

追記ここまで.

<27日追記>

仄めかしニュース記事

               

            

突然の玄関チャイム…60代の約3割「いきなりドアを開ける」20代「居留守」20% 防犯意識の調査発表

http://irorio.jp/eika_k/20131227/98800/

                   
.
.
.
               
       

.

.

« 片目ブレーキランプ | トップページ | 三菱東京UFJ銀行から他人宛てと自分宛にメールが2通づつ届く<偽物だったようです> »

近所の様子・仄めかし・嫌がらせ」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片目ブレーキランプ | トップページ | 三菱東京UFJ銀行から他人宛てと自分宛にメールが2通づつ届く<偽物だったようです> »