2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ダライ・ラマが焼身自殺での抗議に理解を示す | トップページ | パキスタンのマララ氏の事件もその根底には宗教問題が絡んでいる »

2013年11月20日 (水)

家宅侵入について

 いつからか分かりませんが、ここ数日も家宅侵入が続いていたようでした。
仄めかしも幾つか見つけることができました。
もちろん被害者以外の人には何が仄めかしか分からないと思いますが、
一つだけ仄めかしツイートを載せておきます。

劇団ひとりのツイート。2013年11月11日。

ウォーキングデッドを見ながら、普通に弁当を食べれるようになったか。強くなったんだな、俺も。なぁ、リック。

https://twitter.com/GekidanHitori/status/400149986190438400

 居間の窓は2種類でごく一般的なロックの仕方の大きな窓から侵入するのは
無理だと思うので可能性があるのは小さな窓だと思っています。
小さい窓は取っ手を回して開けるタイプのもので外からは開けられないようにも
見えますが、プロならば可能なようです。
一応内側から写真のようにロックが回らないように小さな木片を挟んでいたん
ですが、これでも侵入できるようです。
Mado
 木片の左側が少し緩まる材質というのもあったのかもしれませんが、これを
外から外して侵入できるようです。

 「自分が集団ストーカーされる訳がない」と思っている人にこそ、一般住宅の
窓はプロにかかれば簡単に開けられるものだということを知っておいて欲しい
です。

 よくテレビでは家に侵入するときにロック付近のガラスを割ってロックを外す
映像がでてきますが、本当はガラスを割らなくてもロックを外すことが出来る
と思っていたほうがいいです。

 どうすればいいのかというのはそれぞれで考えてもらうしかありませんが、
そういうものだと認識しておいたほうがいいと思っています。

 集スト被害者にはわざと侵入したことに気がつくように微妙に部屋を荒らし
たり仄めかしをしたりしていくことも、気が付かないようにやる時もあります。

 よくレイプ被害の報道には「鍵が開いていた窓(やドア)から侵入」といった
ものがありますが、実際は施錠していたものが開けられた可能性があることも
考慮にいれておいてください。

 それから住宅建築の関係者が集スト関係者ならば、例えば被害者が新築で
家を建てる時に業者が外から侵入しやすい家を建てることもあるということも頭
にいれておいていたほうがいいようです。

以下は恐らく仄めかしのスレッド。(僕の家はミサワホームです。)

【社会】ミサワホーム 住宅施工不備…9道県1600棟で恐れ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384520725/

.

.

.

*****************

 話は変わって割られた窓の件ですが、警察の現場検証、そして犯人と思われる
人物の映像の提供から20日ほど経ちますが、連絡が無いので現在まで何の進展
もないようです。

.

.

.

« ダライ・ラマが焼身自殺での抗議に理解を示す | トップページ | パキスタンのマララ氏の事件もその根底には宗教問題が絡んでいる »

創価学会・Soka Gakkai」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダライ・ラマが焼身自殺での抗議に理解を示す | トップページ | パキスタンのマララ氏の事件もその根底には宗教問題が絡んでいる »