2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« “聖水”はバクテリアだらけ | トップページ | What religion has contributed to the world this month - Episode 10 »

2013年9月17日 (火)

浜松日体高校男子バレー部の体罰

浜松日体高校男子バレー部の体罰


 昨日から話題になってましたが、明らかに暴力ですね。
試合中のミスでゲンコツ1回くらいならまだ分りますが、ク
ラブ活動の指導で暴力を使う必要は全くないです。
殴られてる生徒が殴ってる教師の親族に同様の事をし
ていたとかそういうのでなければこの教師はこの行為を
正当化することは出来ないでしょう。
学校や教育委員会は隠ぺいをせず、生徒やその親に
正確な情報を話し、教師はきちんと謝罪してなるべく早く
問題解決することを願っています。

 この動画を見て自分の部活はどうだったかを少し思い
返しました。

 僕が部活動で教師に殴られたので覚えているのは、練
習試合中の休憩時にミスか何かで腹を1回殴られたこと
です。バスケ部でのことでしたが、あまりはっきりとした記憶
でもないことなので不快な思い出というわけではないです
が、これも集ストと関係があったなんてことだったら不快な
思い出になってしまうのかなとも思います。

 部活とは別ですが小学校の3,4年生の頃、担任の女性
教師に結構連発でビンタをされたことがあります。
ビンタされた理由は記憶にないですが、たぶん授業中の
お喋りとか他愛もない理由だったかと思います。
 当時はやりすぎだとは思いませんでしたが、今考え直し
てみれば、ちょっとやりすぎだったのではと思う事もあります。

 ビンタ1回くらいなら、心の傷として残るようなことはあまり
無いかもしれませんが、この動画みたいな行為は生徒の
人格形成にも悪い影響を与える可能性もあるので、部活の
担当教師は今一度そういった事も深く考え指導にあたって
ほしいです。

 そして、集団ストーカーも上の動画ほどインパクトはあり
ませんが、それ以上に酷いことが行われていて、多くの国民が
巻き込まれ、不幸な目にあっていることに早く気が付いて
欲しいです。

その根本的な原因が宗教にあることにも。

.

.

.



« “聖水”はバクテリアだらけ | トップページ | What religion has contributed to the world this month - Episode 10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “聖水”はバクテリアだらけ | トップページ | What religion has contributed to the world this month - Episode 10 »