2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 警察の記事をあげてから起こったこと | トップページ | さすが別団体をつくってサリンを撒いたカルト »

2013年6月 4日 (火)

映画「ガス燈」と記事についての海外からの仄めかし

 映画「ガス燈」について

 先月27日の記事で映画「ガス燈」に少しばかり触れましたが、僕はその映画を
見たことがありませんでした。いい機会だったので翌日にたまたま?父がもって
いたDVDを見ることにしました。

 僕がこの映画の存在を知ったのは、5,6年前に2ちゃんねるの集団ストーカー
関連のスレッドに紹介されていたことからです。

 内容そのものは集団ストーカーとは関係ないというか仄めかしをするのは一人
だけです。正直いってこんな簡単に主人公の女性が精神的に不安定になるのか
なという気もしますが、今現在、宗教に熱心な人間が世界中に多数いることを考
えるとこんなことで簡単に人間の精神はおかしくなるんだなとも思います。
この映画を製作したのは集ストの加害者側なのかそれとも被害者、もしくは批判
者側の人間なのかは分かりませんが、英語が得意な方はもしかしたらどちら側
が作ったかが分かるかもしれません。個人的には脇役の物好きなおばさんのある
一言が気になります・・・

 ストーリーは割とシンプルで、ミステリー小説のファンじゃなくても途中で先読み
が出来てしまうかもしれませんが、集団ストーカーに興味がなくても楽しめる映画
かと思います。

幾つかキャプチャー画面を貼っておきます。
 Sound BibleNerve_2 Right
 そして最後のキャプチャーはキャストの画面す。
イングリッド・バーグマン扮する主人公はポーラ・アルキストという名前です。
Cast  そして次の画像は昨年若い無神論者として有名になったジェシカ・アルキストという
女の名前でYOUTUBE内の検索をしたものです。検索日時は日本時間2013年6月4日
の午前0時20分頃です。
検索結果はアップロードの日付が新しい順になるようにしたものを使用しています。
(フィルターの「アップロード」を使用)
Ja  イングリッド・バーグマンの役名の苗字より一字(h)多いだけですがほぼ同じ
苗字と思っていいでしょう。
 そして偶然にも5日前、先月の30日か31日に3か月ぶりにこの女の関連動画
がアップロードされたことが分かります。

 偶然でしょうか?それとも仄めかしでしょうか?

Jessica Ahlquist(Wikipedia)
http://en.wikipedia.org/wiki/Jessica_Ahlquist

Wikiの最初の数行をグーグル翻訳にかけてみました。

ジェシカAhlquistは(1995年6月21日生まれ)は、彼女の学校の講堂から宗教的な祈りを除去するための訴訟の後、2012年に知られるようになったクランストン高校西、で学生です。スーツ、Ahlquist対クランストンは、アメリカ自由人権協会の支援を受けて提出され、最終的にAhlquistに有利に決着した。訴訟中に、Ahlquistメールを嫌い受け、口頭で彼女の仲間、マスコミ、オンラインに襲われた。彼女は死の脅威、およびクラスへとから必要な警察の護衛を受けた。[1]判決の翌日には、ロードアイランド州代表ピーターG.パルンボは、地元のラジオ番組で話し、"悪小さい事"とAhlquist呼ばれる。 [2]

 以上が翻訳です。僕がこの女の存在を知ったのはニュースサイトだったかと思います。
記事の内容は覚えていませんが、おそらくWikiを見る限り訴訟関連の記事だったかと
思います。
 その少し後にツイッター・アカウントを見つけてしばらく観察していましたが、内容が
つまらないのと、何となく偽無神論者なのが分かったので観察を止めました。
興味のある方はチェックしてみてください。

なんというか、「派手に騒ぎをおこせば~」の一例じゃないでしょうか。
最近の日本人の例だと元フジテレビのアナウンサー長谷川なんとかと元NHKアナウ
ンサーの堀なんとかを思い浮かべます。

Jessica Ahlquist

ホームページ
http://www.jessicaahlquist.com/
ツイッター
https://twitter.com/jessicaahlquist

 おまけで5日前に動画をあげたアカウントTYT Universityに関して幾つか。
関連企業?のCurrent TVは少し前にアル・ジャジーラが買収して話題になっていました。
また関連アカウントのtownsquareは一時期英語のヒアリングの練習代わりによく聞いて
いました。出演者はよく仄めかしをしています。
無神論関連の動画を一つ貼っておきます。左端のマイケル・シャーマーが偽無神論者
なのは分かりますが他の二人はどうか分かりません。ただツイッターで仄めかしをして
いるので宗教側の人間かと思います。
3人のツイッターのリンクは動画のYouTubeのページにリンクがあります。

 たぶんここの企業グループは集団ストーカーに深く関わっているものと思われます。
創価学会ともどこかで繋がっているんじゃないでしょうか。

TYT University
http://www.youtube.com/user/tytuniversity

その他関連リンクを幾つか貼っておきます。
http://www.youtube.com/user/TheYoungTurks
http://www.youtube.com/user/townsquare
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Young_Turks 
http://en.wikipedia.org/wiki/Cenk_Uygur
http://en.wikipedia.org/wiki/Current_TV
http://en.wikipedia.org/wiki/Adam_Yamaguchi
http://www.tytnetwork.com/
http://current.com/
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Sirota
https://twitter.com/davidsirota
https://twitter.com/stevenoh88
https://twitter.com/AnaKasparian
https://twitter.com/cenkuygur

関連記事

集団ストーカーと赤狩りの本当の目的は無神論者、無宗教者の弾圧

http://qdbp.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-15f3.html

 

.

.

gaslight,Ingrid Bergman,Paula Alquist,Jessica Ahlquist,The Young Turks,Cenk Uygur

Gang Stalking,Soka Gakkai,Cult,atheist,atheism,religion,Current TV

« 警察の記事をあげてから起こったこと | トップページ | さすが別団体をつくってサリンを撒いたカルト »

創価学会・Soka Gakkai」カテゴリの記事

無神論・宗教」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 警察の記事をあげてから起こったこと | トップページ | さすが別団体をつくってサリンを撒いたカルト »