2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« NHK 平成23年度は200億の黒字 | トップページ | ニコニコ動画と創価学会、公明党 »

2013年4月28日 (日)

小指の爪だけ伸ばしている人は創価学会員?

 今日2ちゃんねるからなんとなく飛んでみたリンク先の掲示板に次のような
書きこみがあったので、それを読んで思い出した事を書いてみようと思います。
気になったのは赤線の部分です。画像クリックで拡大表示。
Hirosue以下のスレッドに書き込みがあります。

【本当は】既女的韓国談義part210【寒流】

 上記の書き込みを読み、自分の周りにも小指の爪だけ長く伸ばしていて変だなと
思った人物が数人いたことを思い出しました。

 1人は高校、正確には予備校(僕は高校受験失敗後、担任の勧めで「白ゆり学習会」
という予備校に通っていました。)で仲が良かった村○です。当時から趣味が合うわけ
でもないのにどうして自分のとこに来るのか不思議に思っていましたが、集団ストーカー
の事を調べているうちに、自分も村○の集ストにつき合わされていたかもしれないこと
に、また村○が僕の監視役であったことに気がつきました。

 村○は高校卒業後1年遅れで仙台に住みはじめ、一時期僕はこの男のドライブに頻
繁に付き合わされたことがあります。その時に変だなと思っていたのは、時々住宅地
に路中して時間を潰していたことです。なぜ道の狭い住宅地に停車するんだろうと思っ
ていましたが多分付近に監視対象の人物が住んでいたのではないかと想像します。
 その後、村○にアパートかマンションを借りて一緒に住もうと提案され、仮契約まで
したところで村○が失踪しました。高校の時はボクシング部で気が強い奴でしたが、何
も言わずに去ってしまう情けない男です。

 もう1人は宮城テレビにプロダクション未来という下請けから報道カメラマンとして働い
ていた○林です。当時20代後半で1,2番目に若かったせいもあり、よく先輩カメラマン
から取材テープにダメだしをされていて、いつも不機嫌そうな男でした。テレビカメラを
使う仕事なのに小指の爪を伸ばして邪魔じゃないのかなと思ったりしていましたが、
理由がなんとなく分かった気がします。若手なのに(高級)外車に乗っていたのも印象に
残っています。
はっきりと憶えているのはこの2人です。

 また上記の書き込みに話を戻します。「小指の爪だけ伸ばすのは在日同士の合図」
という部分については投稿者が本当の事を書いたのか、実は嘘で、真実をはぐらかす
為に書いたのかは分かりません。ただ以前読んだ本のに興味深いことが書いてあった
ので引用したいと思います。ピーター・メダウォーという学者の著書、「科学の限界」から
のものですが、僕が見つけたのはリチャード・ドーキンスの著書「虹の解体」でドーキンス
がメダウォーの著書から引用したものです。以下引用。

  ************************

昔の中国の役人たちは自分が手を使って仕事をする人間ではないことを
示すため、指の爪を、少なくとも一本は極度に長く伸ばしていたという。
自分たちは洗練された高潔な人間であり、そのような卑しい仕事はできな
いということを誰の眼にもはっきりと示したのである。

                                   「科学の限界」(1984)

 ************************

 以上の事が書き込みにあった小指の爪の件の本当の理由かどうかは分かりません
が、広末の発言は脇において創価学会と中国との関係や創価学会員がどんな人達か
、どんな考え方の人達か考えてみると、とても興味深い事のように思います。

ピーター・メダワー(Wikipedia)

他には以下のような意見もみられます。

小指の爪を伸ばす人

たまに小指の爪だけ伸ばしてるオッサンいるけどアレ何の意味があるんだ?
.
.
.

« NHK 平成23年度は200億の黒字 | トップページ | ニコニコ動画と創価学会、公明党 »

創価学会・Soka Gakkai」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK 平成23年度は200億の黒字 | トップページ | ニコニコ動画と創価学会、公明党 »