2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 創価学会の嫌がらせについての書き込み動画 7月9日 | トップページ | 放射線量 »

2012年7月14日 (土)

大津市のいじめ殺人事件 7月14日

連日報道が続く滋賀県大津市の中学生のいじめによる自殺
について、直接の関係は無いかもしれませんが、創価学会と
いう文字を加え検索してみました。

 いくつか検索ででたページを見てみましたが、やはり直接
関与しているといった記事は見受けられませんでした。

 けれども僕はこの事件の本質的な部分、「いじめ」という
行動を起こした原因に創価学会がやっていると噂される集団
ストーカーとどこかでつながっているのではないかと思って
います。
 僕は近所の住民のまだ会話能力があまりないような小さな
子供にも仄めかしをやらせているのを知っています。そんな
幼い頃からそういった事をやらされて育った子供がどうなる
のかは一般人なら想像がつくと思います。
 仄めかしや、嫌がらせを当たり前の事のようにして育てら
れた子供はそういうことが悪い事だという感覚は無くなり、
平気で他人にそういった事が出来る人間になるでしょう。

 大津市の事件における加害者の中学生数人もそういった子
育てを受けながら大きくなってきたんじゃないかと思ってい
ます。それに加え、いくつかのテレビ番組もいじめを平気で
するという感覚を助長する原因の一つになっているという意
見はネット上では色んなところで散見されます。

 地元の警察は加害者寄りの人が多いという事で捜査の先行
きは暗いけれども、何とかして被害者の生徒とその家族が少
しでも報われるようなものになって欲しいです。
Bandicam_20120714_150022659

ちょっと気になった2ちゃんねるの書き込み。
823

 

« 創価学会の嫌がらせについての書き込み動画 7月9日 | トップページ | 放射線量 »

創価学会・Soka Gakkai」カテゴリの記事

集団ストーカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 創価学会の嫌がらせについての書き込み動画 7月9日 | トップページ | 放射線量 »