2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« NHKの契約解除 | トップページ | ツイッター利用者の創価信者率は高い »

2012年5月26日 (土)

通販

 今日の午後1時頃、アマゾンの通販での購入品が届きました。
CDを買うときはいつも2,3枚まとめて購入していますが、毎回
1枚は必ずケースにヒビ割れが入ったものが届きます。
今日は2枚が梱包ビニールがはがされ、一般のCD屋や文房具屋
で購入できるような保存用のCD用のビニール袋にはいってい
ました。
1枚はケースの表にヒビ割れ、もう1枚はトレイの中心部、CDを
取り出すときに抑える部分が破損。
残りの1枚は梱包ビニールは一見開封されてないように見えま
したが、ケースの数箇所に引っ掻いたようなキズ、ブックレッ
トの端がすこし破れた状態でとどきました。

 今まではケースのキズに関してはクレームはしてなかったん
ですが、今回は返品・交換することにしました。
これで次からは改善されるとは思っていませんが、こういった
事も行われているということを知ってもらうために、記事にし
ました。
HMVの通販での購入時も、ほぼ同様のことが毎回あります。

 またアナログ・レコードの購入時はほぼ毎回、盤にノイズが
でるようなキズがついてくるので、通販でのアナログ盤の購入
は控えている状態です。集ストが続く間は今後もずっと変わり
はないと思われます。

 2ちゃんねるの通販関連のスレッドでは、さもそれが当然で
あるかのごとく輸入盤CDケースの破損の書き込みを多く見か
けますが、僕はそういった書き込みをしている人の多くは、そう
じゃないと色々と困る人達が書き込んでるものと思っています。
こういったことが絶対無いとはいいませんが、毎回というのは
やっぱり異常です。異常な人達に小売業を独占されている日
本はこのままだとどんどん落ちぶれていくのではないでしょうか。

Takahasikouhei2012may26

 そして今回は佐川急便ではなく、クロネコの配送で届きまし
た。電話もなく玄関のノックもしないのでしょうがなくこちら
からドアを開けましたが、このドライバーが言うには、
・いつもは電話するが、今日はわすれていた。
・ここについてから荷物が代引きだと分かった。
などと意味不明なことを言い去っていきました。車体のネーム
プレートと同一人物かどうかは分かりませんが、もしもこの配
送車で荷物が届いたときは、彼に「そうかそうか」と言ってや
ってください。

 午後2時半ころに、返品するCDの集荷にゆうパックの業者がき
ましたが、最初になぜか車道に面してない裏の家を訪問し、そ
の後、僕の家に来ました。その後も色々ありましたが、きりが
無いのでこの辺で終わりにします。

 ゆうパックの集荷が来た頃、「久しぶりに長めの記事でも書
こうかな」と思いたち、記事にまとめてみましたが、読み返し
てみると面白くもなんともなくて最後まで読んでくれた方には
何とも申し訳ないです。

« NHKの契約解除 | トップページ | ツイッター利用者の創価信者率は高い »

近所の様子・仄めかし・嫌がらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKの契約解除 | トップページ | ツイッター利用者の創価信者率は高い »