2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ふくろう整骨院その他 10月13日 | トップページ | 信号だけカラー印刷のチラシ 10月18日 »

2011年10月13日 (木)

嫌がらせするところを撮られたくない男

 1,2年ほど前まで家の近所に2世帯で住む一家がいました。
その家の息子は偶然なのかどうかは知りませんが、僕が夕刊や郵便物をとりに外に出ると
車から降りてドアを閉めることがよくありました。
その家の車庫は二つあり、北側の車庫からだけ僕の家のポストや玄関の様子を見ることが
でき、南側の駐車場からは玄関やポストは見えません。
 その息子は何故かいつも北側の車庫に停めてある車の運転席でタバコを吸っていることが
多かったです。

 そのような出来事が多いのは偶然なのか、それとも彼がわざとやっているのか疑問に思った
僕は時々カメラを玄関に設置したり、外に出る時にカメラをもって出るようになりました。

 それからまたしばらくたったある日、玄関の窓を開けカメラを設置していたら、その家の息子
が窓際まで寄ってきて何か言いかけましたが、彼の妻が彼を家へ連れ戻したました。その時
彼は北側の車庫に停めている車中でタバコを吸っていたんですが、妻に引き戻された後に何
故か南側の車庫に停めていた車で外出。

 その数日後、僕が母の見舞いから帰宅した際にその息子が玄関口にきて、一言二言嫌味
を言ってきましたが、数十秒ほどでやりとりを終え家に入りました。

 そんなことが重なったためか、彼の家族が彼の精神状態を心配したのか知りませんが、その
家族は父を残し、どこかへ引っ越していきました。

 現在は父以外は平日や休日に戻ってきます。
カメラを設置してない時は何時間でも路駐し、数分おきに外に出てきてはドアの開閉をしています。

彼らの気の狂った行動を見ていると、何故か仙台で僕を勧誘してきた創価学会員を思い出します。

« ふくろう整骨院その他 10月13日 | トップページ | 信号だけカラー印刷のチラシ 10月18日 »

近所の様子・仄めかし・嫌がらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふくろう整骨院その他 10月13日 | トップページ | 信号だけカラー印刷のチラシ 10月18日 »