2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« リセットします | トップページ | 強制入院のため中断していましたが再開します »

2009年12月10日 (木)

集団ストーカーについて 2

 ブログを始めて約一週間がたちました。
周囲の状況はどうなったか書きたいけども、加害者側もここを見ているはず
なので止めておきます。

 集団ストーカーは現時点では被害者が幾ら声を上げようがその正体が公に
なる可能性はきわめて低いだろう。
ネット上の成りすまし被害者(僕もそう思われているかもしれないが)のおかげ
でこの言葉を使うとすぐさま統合失調症だの被害妄想といった言葉で反撃され
てしまう。
細かく説明すればするほどそう思われてしまうので周囲へ相談するの
を諦めている被害者もいるでしょう。

 この状況を打破できるのは今の所内部告発しか思いつかない。
幼稚園児や小学生に親に利用されているのに気が付けとは言えないが、せめ
て中学生や高校生が気付いてくれればな、と思う。

 子供達に指示しているのは多くは親だろうが、先生や友人などを通してやる場
合もあるだろう。とくに加害者団体と無関係の子供は団体に所属している友人か
ら誘われてやる事が多いだろう。
 指示がどのような内容、説明でだされるのかは分からないが、今後ネットがより
普及すればその辺も明らかになるんじゃないだろうか。
彼らが集団ストーカーという犯罪、嫌がらせ行為の存在に早く気が付いてくれるの
を祈るばかりだ。

 たまにだが某掲示板などでは”親に高校生の頃「○○さん(被害者)が家の前
を通ったら××しなさい」とか「○○さんの家の前を通るときは××しなさい」な
どと言われていたが、それは集団ストーカー行為だったのかもしれない”、といっ
た書き込みを見ることがある。
 そういった大人になって気が付いた人達がもっと増えてくれれば状況は少しづつ
変わってくるかもしれない。

 最後に今ユーチューブに上げている動画についてだが、車以外にも注意して見て
欲しいところが幾つもあります。もちろん動画だけでは故意なのか偶然なのか判断は
つかないが、こういう事もあるんだ程度に記憶に留めておいて欲しいです。
 そして自分の場合と比較できる部分ではどうなのか観察してみて欲しいです。
これからも少しづつアップロードしていく予定です。

« リセットします | トップページ | 強制入院のため中断していましたが再開します »

コメント

>GAHAさん

 僕も騒音おばさんのことには興味をもっています。
この事件が起きたころ僕は宮城県の某テレビ局でカメラアシスタント
のアルバイトをしていて、このニュースを見た時は正直気味の悪い
おばさんだなと思っていました。
またテレビ局の偏向報道とも感じていませんでした。
その後ネットで恐らく本当であろう事情を知り、マスコミというものの
信用に疑問を抱くようになり今にいたります。

 彼女の発言「向こうは徒党をくんでるから」という発言からも集団スト
ーカーなのではと考えられます。
ただその確実な証拠がネット上でも見つからないのが非常に残念です。
いつか真実が明かされ彼女の名誉が回復されることを祈ってます。

>ゆずみかんさん

あなたを加害者側の人というつもりはありませんが、集団ストーカーを
一般人にして何のメリットがあるのかという反論は集スト否定派がよく
言うセリフの一つです。

確かにストーカー行為をしている個人個人には何のメリットもありません
が、その行為をさせている団体には脱会防止、洗脳状態の維持という
メリットがあるといわれており、僕もその意見に同意です。

あと時間と労力なんてのもかけないでやることはいくらでも出来ますよ。
集団でやるメリットの一つでもあります。

また実害があるのに警察に届けない訳はどこかに書いた気もしますが説明
しますと、確実にそれと証明できる証拠が無いからです。
何年も前からネット上で噂され被害をうったえる人が沢山いるにも関わらず
問題が解決されないのはそういった事情があるからです。

先月、動画を拝見したものです。
いろいろなすれ違いや勘違いから起こった、それほど珍しくはないちょっとした揉め事だと感じました。
自分は正しい。相手はそれを理解できないだけだ…では何も進まないと思います。これは妹さんたち然り、あなた然り。
いきなり失礼なことを書いて申し訳ありません。

あなたもコメントされていたとおり、たとえネットの住民たちが動画やブログを見てあなたを肯定したとしても、あなたの身の回りの問題が解決することはないでしょう。
むしろご親族の方からしてみれば『家族なのに、顔の見えない無責任なネットの人間のほうを信じるとは』とますます気持ちの溝が深まるかもしれません。
ちなみに私は妹さんはじめ親類その他の方々のやり方はまったく筋が通っておらず到底納得できるものではないと考えています。
かといってあなたが病院に行くのを拒否したことを正しいとも思いませんし、ネットに動画を配信する以外にできることがあるのではないかと思います。

警察にも連絡をされたそうですが、警察は民事についてはよっぽどの法的根拠のない事案は取り扱いません。生活相談課であっても、『連れて行かれる立場にある人間からの相談』はたいへんデリケートなので、その相談のみで案件化する前に『まずは当事者同士で話し合ってください』と返されるのが関の山だと思います。
とはいえあなたが白黒つけたいというなら多少話は変わってくるので、弁護士さんに相談されたほうがいいかもしれませんが、どちらかに不満が残る結果になると考えられます。
平穏無事に暮らしたいというのであればあまりお勧めしません…。

あなた自身のご友人(ご親族の方もご存知の方ならなおよいと思います)や顔見知りの方に相談なさってみては?

長々と書きましたが、今年はあなたの身の回りの状況が良くなるといいですね。

こんにちは。

集団ストーカーという存在をこのブログのおかげで知ることができました。
ご存知かもしれませんが、逮捕された「騒音おばさん」も集団ストーカーの被害者みたいですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/posutoman21/31274257.html

当時の番組の動画を探してみてください。改めて見直してみると、彼女は8年も前から被害あっていたらしく、それを訴える意味でも過剰にふるまっったみたいです。マスコミが悪者に仕立て上げました。

集団ストーカーの実害をなぜ書かないのですか?
あなたがどんなことで悩んで被害を感じているか私は知りたくてあなたのブログを読んでいますが
集団ストーカーの被害を書きませんね
「人によっては見過ごしてしまうような嫌がらせ」をなぜ「集団」であなたに行うのでしょうか?
たしかになにか大きな陰謀があなたを狙っているのかもしれません
でも、「オッカムのカミソリ」的に考えてもそれはあなたの思い込みであるといえます
100歩譲って片目ライトの車やぞろ目ナンバーの車があなたを監視しているとして
実は彼らは加害者ではなくてあなたを悪い人から守るために監視している人達である可能性を
すっぽかして「集団ストーカー」と言い切るのはなぜですか?
かれらはまだ一度もあなたを傷つけてないですよね?
おそらく多くの人が言っているとおりあなたは統合失調症だと思います
こんなことを書いてもあなたは信じないだろうし、私のことも集団ストーカーの一味だとか
嫌がらせだとか思うことでしょう
メンタルヘルス科を受診すれば症状を抑える薬を処方してもらえるはずです
少なくともいまのあなたは頭の中が整理できない状態であると思います
集団ストーカーが真実かどうかはおいておいて
とりあえず病院に相談してみてください
病院は基本的につねに中立で一番信頼できる機関です
世の中は信じるに値しない物ばかりですが
その中で信頼できるものを選ぶとしたらそれは医者です
めんどうくさいでしょうがなるべく早く病院に行ってください
家族に助けを求めるのが嫌なら自分で行ってしまえば良いのです
私のことなど信頼しないとは思いますが
もし助けが必要ならいつでもメールしてください
こんなこと書きましたが4パーセントくらいの可能性で
あなたの言う集団ストーカーが事実なのかもしれないと思っています
もしそうなら一緒に解決するてだすけだってします
私は常に暇なのでそして岩手に住んでますから
盛岡まで2時間で行きますタイヤを冬タイヤに変えてすぐいきますから


集団ストーカーについてはネットで聞きかじった程度しか知識をもちあわせてないけれど

とことんこの問題を突き詰めたいのなら現場?をカメラで残すといったような
受身の行動じゃなくて。例えば・・・逆に相手の所在を突き止めて、所属なり行動なりを調べたり
することは可能なんだろうか?こっちは追い詰められてんだから形振りかまう必要は無い訳で
幼稚な考えだとは思うけど相手を知ることによって多少気も楽になるんじゃないかと
まぁそこまでやったなら行く所まで行かないとだけど・・・

こんにちは。
ブログを読んだ感想です。
ただの一般人であるマコトさんに集団ストーカーして、一体なんのメリットがあるのでしょうか?時間も労力もかかって馬鹿らしいとは思わない?

実害があるなら、警察に届けないのは何故です??

>アイスキューブさん

・ブログを始めて前より酷くなったかどうかはまだよく分かりません。
・政権交代前後での変化は特に感じていません。
・内部告発があった場合どのようなものになるか予想がつきません。
・今の所ブログ以外の方法は思いつきませんし「何もしないよりマシ」
 というかんじでしょうか。ブログのスタートが突発的だっただけに僕
 もまだ手探り状態です。本当にこの先どうなるんでしょうね。


>千葉県在中マンさん

この状況の説明というのはとても難しいので何と言っていいのか分かりませんが
「無視できる」状況ではないのは確かです。
あと実害に関しては全然ないという訳ではないんです。詳しくは言えませんが。
僕が元々神経質なタイプの人間だったら”騒音おばさん”のような行動をしていた
かもしれません。

僕の個人的な意見を述べますと、この問題に関しては僕はある種の諦めの境地というか、悟りの境地に至ってるので、最近はネットで集スト問題についての書き込み等はほとんどしなくなりました。何故なら僕もブログで毎日の状況を書き綴ろうと思ってやったことがありましたが、やればやるほど被害がひどくなったからです。私はまことさんの状況はわかりませんが、あの動画をあげたことによってもっと監視の体制がきつくなり、更に不安定な生活になったのではないかと察することが出来るのですが、当たってるでしょうか?まぁ僕がやってた頃は公明党が与党の頃なので、今は状況が変わったのかもしれませんが、まことさんが今ここに来てネットで集スト問題について語ろうとしているのは公明党が野党になったからというのは関係しているでしょうか?僕は感覚的に最近被害が少なくなってると感じるのですが、恐らく公明党が野党になったからだと思っています。もしかしたら今のこのタイミングで集スト問題が世間の明るみに出るかもしれませんが、僕としては五分五分といった感じで、ずっとこの問題が統合失調症だけの責任に押し付けられて永久的に誰からも言及されなくなるという未来も結構リアルに予想できちゃうぐらい絶望感があるのです。一番リアリティーがあるのは、少しずつ理解が得られるようになって、10年後ぐらいにやっと、「創価は実は集団ストーカーをしていて、統合失調症と偽って色んな人を精神病院に送っていた」というのが一般的見解になるという感じでしょうが、つまり僕が何を言いたいかというと、ぱぱっと解決できるようなものじゃないというのは確かということです。まことさんが言う内部告発ってどういうものでしょうか?僕も具体的に何か大きな政治的な力を持った団体にこの問題を訴えるのなら力になりたいですが、ブログで書いててもほとんど解決にならないというのは僕の経験でも明らかになってるので、他の道も考えてるならぜひお聞かせ願いたいです。ただ先程も言ったように今は公明党の力が弱まってるのでブログの意味もあるかもしれませんが。

散々やって来たんだろうけど・・・

「無視する」って選択肢は無いの?実害が無いんだから、放っておけば?
そいつらはあんたとは全くの無関係と割り切ればいいんジャマイカと・・・

まぁ、割り切れないから苦しんでるんだろうけど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303442/32558579

この記事へのトラックバック一覧です: 集団ストーカーについて 2:

« リセットします | トップページ | 強制入院のため中断していましたが再開します »